人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハロウィンのかぼちゃ丸ごとデザート

我が家のハロウィン

ハロウィンのかぼちゃ丸ごとデザート_b0412066_10504488.jpeg
実家から小さくてかわいい品種のかぼちゃ、坊ちゃんかぼちゃをもらいました。
そのかぼちゃを丸ごと使ったハロウィンにぴったりのデザートです。
パーティーの持ち寄りメニューにもオススメです。

*レシピ*(1個250g〜400gの小さめの坊ちゃんかぼちゃ4個分)
1.坊ちゃんかぼちゃは丸ごとラップに包み、500wの電子レンジに100g当たり1分の割合でかける。固い場合は柔らかくなり過ぎない程度に様子を見ながら電子レンジにかける。
2.蓋になる部分を切り落とす。
3.まず、種とワタを取ります。
4.次に皮を破らないように1センチほどの厚さを残し実を取り出す。全部でかぼちゃの実が250gになるようにする。
5.ミキサーに(4)のかぼちゃの実 250g、砂糖 80g、薄力粉 25g、卵 3個、生クリーム 200mlを入れ混ぜる。
6.(4)のかぼちゃの器をアルミ箔で包む。
7.(6)に(5)を入れる。
8.170度に予熱したオーブンで40分焼く。
9.焼きたてにアイスクリームを添えて食べてるのも美味しい!ですが、冷やして食べてもgood!です。






ブログテーマ:8月31日は「野菜の日」
by mosogourmet | 2021-10-08 11:50 | お菓子作り

家族でYouTubeに動画を投稿している妄想グルメのエキサイトブログです。主にテーマに投稿しています。


by 妄想グルメ